mystyle0203blogの日記

労働審判体験談

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Skypeでの直談判

勤務先の女性院長と理事長がSkypeで話をするということになりました。 事前に院長から連絡を貰っていた私は、そのSkypeで理事長に直談判しようと思っていました。 予定の時間になり、女性院長がSkypeを繋げている小部屋に入りました。 信頼し、仲良くしてい…

退職勧奨とは

退職勧奨とは、雇用側が労働者に、退職を進めること。 退職をされても、辞職するかどうかの判断は労働者がするものである。 Mさんからの電話を受け、退職勧奨について調べました。退職を希望しない場合、大切なことは、絶対に安易に退職届にサインをしないこ…

退職勧奨をされたとき、私はどうしたか。

新卒で採用された医療法人で、理事長と関係を持ったことで退職勧奨を受けた私。 理事長とはお酒が入った状態で2度関係を持ち、その他は普通?に友人のようなLINEを交換していただけ。 それから退職勧奨を受けるまでの期間・・・約20日。 簡単にまとめると…

総務の女性との対面~退職勧奨~

総務の女性(Mさん)から電話を貰い、約束の場所へ向かいました。場所は百貨店の中にある喫茶店。 着席しているテーブルを知らせるメールも直前に届いていたため、すぐにMさんを認識することはできました。 店を入ってすぐ、テーブルに向かう前に、Iphoneの…

雇用側からの動き

理事長と個人的な関係を持ったあと、同時に新卒として働き始めて4か月たった頃、勤務中に総務の女性から電話がありました。 「この電話で詳しく内容は言えないが、理事長との関係について話がしたい。2日後に勤務を病欠して面談の時間を取ってほしい。職場…

職場でのトラブル概要

なぜ私が労働審判を起こすことになったのか、その経緯を簡単に記載したいと思います。 特殊な業界なので詳細に書くとすぐに特定できてしまうため、曖昧に記載する部分も多いですが、本筋からは外れないように書きます。 2022年の4月、私は、とある医療法人に…

労働審判体験談

このブログでは、私が2022年に体験した労働審判について記載していきます。 解決から4か月以上が経過しました。審判を起こした当時は、検索して見つけた労働審判体験談が参考や支えになりました。 私の記録もどなたかの支えになれば幸いです。